Koz McRae 7'2 Speed Whistle インプレッション

投稿者 : AlternativeMart on

ペンネーム”横浜優勝”さんより

(茨城県在住、38歳男性)

ボードのキャラクターを掴むのに時間がかかりましたが、

簡潔に表すなら偉大なるセカンドボードです。

パドルやテイクオフが速く、波の面が悪くても走るので

・ハルやボンザーが合わないコンディション

・連チャンサーフィンで疲れた体

・脛膝の小波

・サーフトリップの際のバックアップ

このような時に本当に重宝します!

ハルとVeeボトムが合体したようなボードの作りですが

乗り味はそのどちらとも異なり、

フィンでかなりボードの性格が変わる印象です。

サイドを小さめ、センターを大きめにすると

脛膝の波でもボトムからドライブをかけてトップに上がれ

その時の乗り味はかなり癖になります!

波がワイドな時はサイド大きめセンター小さめにすると

波に捕まりにくく、ほぼ無限に波に乗れます(笑)

Speed Whistleは長めだとクルーズ中心の乗り味なので

マニューバー志向の方は短めで作るか

Mistressモデルを選ぶと良いのかな?とも思いました。

以上ご参考までにお願いします。