Alternative Martは日本におけるDick Van Straalenの正規代理店です

DVS各モデル紹介 パフォーマンス&ガン系

DVS logo
ディックヴァンストラレンのサーフボードは全てのレベルの人の為に作られています。サーフィンを今日初めたばかりの人であっても、シリアスな状況に挑む経験豊富なサーファーであっても、DVSのサーフボードにはあなたに合うボードがあります。
こちらでは各モデルを属性ごとにまとめ、その中で細かい詳細を説明します。

パフォーマンス系

※お勧めの人

    ・通常のショートボード的な浮力で乗りたい人
    ・体重の50%未満の浮力のボードで実力を出し切れる人
    ・アクションの切れ味を優先させたい人

      DFQ(Double Flyer Quad)

      DVS DFQ

      DVS DFQ

      小波から頭オーバーの波まで一本のサーフボードで使いたい方に適しているDVSの最新パフォーマンスボード。小波ではクワッドセッティングによるスケーティング感覚があり、サイズが上がってもレールのホールド性が高くチューブライドにも適している。デッキコンケーブではなく通常のドームデッキ。小波~胸肩サイズで使う事が多いならEPS、頭以上の波で使う事が多いならPUを推奨する。

      Pocket Rocket

       DVS Pocket Rocket

      DVS Pocket Rocket

      トラディショナルなスラスターセッティングを採用したDVSの歴史あるパフォーマンスモデル。ショルダーが張った良い波やポケットサーフィンを要求される波で楽しみたい。体格が良い人向けにボリュームアップしたカスタムも可能。

       Twin (Pin) Flyer

      DVS Twin Flyer

      DVS Twin Flyer

      DVS Twin Pin Flyer

      DVS Twin Pin Flyer

      昨今のTwin Finリバイバルブーム以前から作り続けていたモデル群。スワローテールはトップアクションでのホールド性を高め、ピンテールは伸びのあるターンを実現する。いずれもオーダー内容により各ボードの性格が決定される。

      Single Fin

      DVS Single Fin
      DVS Single Fin

      1970年代に数々の名ライダーに愛されたDVSのシングルフィンボードの流れを組むモデル。キラやバーレーのチューブで鍛えられたパフォーマンスが、今あなたの足元で再現可能になる。

      Quad Skate

      DVS Quad Skate
       DVS Quad Skate

      デッキコンケーブとスクエアテールが特徴の、胸サイズまでの小波で抜群に楽しめるモデル。短めの長さで波の上でのスケート感覚を味わおう。オプションのボトムカーボンを選択すると小波でのパフォーマンス性がさらにアップする。

      ガン系

      ※お勧めの人
        ・サイズアップしたコンディションを安全に楽しみたい人
        ・カレントがきつい場所で入る事が多い人
        ・リーフ、ポイントブレイクで入る事が多い人

        Reef Runner

        DVS Reef Runner
        DVS Reef Runner

        ワイデストを前方に置いたアウトラインでパドル力を強めたセミガンモデル。サイズアップしたリーフやポイントブレイクで安全に楽しむ為に必須な存在。7~8フィート台のオーダーが一般的で、フィンシステムはシングル、トライ、クワッドから選択可能。

        Gun

        DVS Gun
        DVS Gun

        極限の状況に合わせて限られたシェイパーのみが作る事が出来るガン。フィンシステムはトライとクワッドが選択可能。

         

        https://alternative-mart.com/


        この投稿をシェアする